スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルト 久しぶり…


きらず揚げ…GET!
イオンにありましたとさ…

きらず揚げはおからでできているんだけど、こんな豆知識が書いてありましたよ(*^。^*)


うの花(おから)は、包丁で切る必要がないという意味で『切らず』が転じて『きらず』と言います。
ちなみに、豆腐を白い壁に見立てて『おかべ』と言います。


ためになったねぇ~、ためになったよぉ~♪

かどうかはわかりませんが、そうらしいです(*^.^*)


さて、がま口は少しお休みして雪だるまを作ってみました
まだ途中です


ちょっとクリスマスチックな感じしますか?
帽子をかぶせてみます
胸元にもちょっと飾りをつけます

これを作ってこの先どうするかというと…






どうしましょう( ̄▽ ̄;)



仲間を増やそうか…
別のものを増やそうか…
これで締めようか…


なんだか、久々のせいか?とても難しく思いました
羊毛フェルトでストーリー性のあるマスコット達やリアルを追求したり、小さなストラップやブローチなどを作る方を心から尊敬します

とりあえずハゲちゃびんなので、帽子をかぶせてやりますか…



今日も遊びに来てくださってありがとうございました😃

そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします🎵
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちくちくころりんホーム |

コメント

帽子にベストにパンツ履かせて小さいガマ口持たせたら(≧▽≦)

SAL子さんへ

お?いいアイデア!って思ったけど、この雪だるまちゃん、小さいがま口サイズだから持たせるのは無理かな…
一応完成しましたよ(*^。^*)
でも、アップは来月まで待ってようと思って…
今はハロウィン一色だものね💦💦
カボチャといえば…冬至!って答えちゃう昭和な私はいまいち乗り切れてないけど…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。